人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんといい人

引っ越してからというもの、いい魚屋さんにめぐり合えていない

うちのオットは魚大好きなので、困った

車で、近くの漁港付近に行ってみる

一軒の魚屋さんへ


かつおやいさきがまる一匹売られている(刺身でみんな買うらしい)

その他貝も売ってる・・・その横で試食もさせてくれる


どっかで昼飯食べてからまた来ようかーと行っていると、

昼飯場所の道順、その他お勧め店の道順、その他いろいろと教えてくれる

おとなしそうだが、魚屋のお兄さんはいい人だ


ご飯を無事食べ終え、件の魚屋に戻る

あじを刺身で食べようということになるが、あじをおろすのはやってくれないとのこと(小さい魚やしね)


どうしよう・・・刺身用にはおろしたことない・・・とオット困り顔
(魚処理はいつもオット担当だから私はあくまで他人事なのです)

そうすると、魚屋さんのお兄さんは、あじを一匹つかんで、裁き方を実践してくれる

小さい魚のさばき方はこうなんだよとかなんとかかんとか・・・・

おとなしそうだが、魚屋のお兄さんはほんとにいい人だ


その後も、控えめだが、いろいろ教えてくれて、話をしてくれた

私たちは安い魚をちびっとしか買ってないけど、別に無理やり売りつけようとしてこないし、めちぇめちゃ親切だ

いろいろあって、人と会うのがちょっと億劫で怖がりになっている私は、

こういう本当にいい人に会うと、ものすごい感動を覚える


あぁ世の中にもこんないい人おってくれるんや、ありがとうと思う

私は、そういう優しい人間になれるやろうか


あの魚屋さんのところに、また絶対行こうと思う

さて、そろそろ寝ているオットをおこして、あじをさばいてもらいます
by chazura | 2009-05-17 19:29
<< オット不在時の食糧事情 口にでる >>